目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の思い出と言えば?皆さんの大晦日の思い出は何ですか?

思い出は人の数だけあります。 そして、その人のとった歳の数だけ さらに思い出が増えていきます。 その中でも1年の最後の一日、 大晦日の思い出といえば何が思い浮かぶでしょうか。 人によっては仕事、という方も いらっしゃるかもしれません^^; 久々の…

タイトルとデザインの重要性【より商品を売るために】

私は本が好きなので良く書店へ行きます。 そこで目を惹かれる本には共通点があります。 それは、第1にデザインがすぐれていること。 これは、デザインが何かしらのコンテストで 入賞できるレベルのものであるということとは 同義ではありません。 ある一定…

新聞を読みながらお金をもらえる!?

新聞は最近の出来事やニュース、 株価にスポーツ、チャンネル欄を見るだけで 新聞を読んだからってお金になるものではありませんよね。 もし新聞を読んでお金になるのなら 是非ともやってみたくありませんか? 怪しい仕事ではなく、モニターとしてです。 新…

好きな街は住みたいまち?それとも旅行に行きたい町?

どこに住むかはその人の心にも影響を与え、 また、物理的にも何をするか、何をできるかということにも かかわってくる問題で人生でそう多くは訪れない問題です。 私は実家の事情で東京から神奈川県の観光地、 鎌倉まで引っ越してくることになりました。 それ…

ウインドブレイカーと寝間着の着心地の違い

より良い睡眠を得るためには 寝る時の室温や服装も大切になってきます。 私は寝るときに寝間着を使わず、 夏場なら半袖半ズボンの運動着っぽいものを 着て寝ます。 冬場なら下はウインドブレーカーで、 上はTシャツです。 これで十分ではないかと思っていま…

ものが捨てられない時に捨てられるようになる自分への質問

だいぶ前ですが断捨離がブームになりました。 世の中、物を捨てられない人が いかに多いかということを物語っているようです。 かくいう私もものを捨てられない思考をしています。 「これ、そのうち使うかもしれないな」 「まだ使えるしもったいない!」 「…

ドラクエ11のアマゾンとヨドバシの価格差はいくら??

今日ヨドバシに行ったのでドラクエ11を買おうと思いました。 ヨドバシなら買って帰れて家ですぐにできますからね。 いざ買おうと思った時、値段がきになりました。 【中古】ニンテンドー3DSソフト ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてジャンル: ソフト…

お小遣い帳が長続きしない人に共通する原因とは!?簡単にお小遣い帳を継続する方法♪

毎月のお小遣い帳や家計をお小遣い帳や家計簿に記して 節約し、貯金をしている方は多いでしょう。 最近は、書店でも家計簿が大量に売られていて どれを買ったら良いか、正直困惑してしまうほどです。 それほど数があるのに、巷ではお小遣い帳や家計簿をつけ…

クリスマス、サンタは何歳まで信じてた??

この時期になるとカッブルが増えたように感じます。 デートの季節には寒すぎますがクリスマスというと デートのイメージが強くなりますね。 実際、本場でのクリスマスは家族と一緒に過ごすもので、 日本のように商業的になったりはです。 日本では企業の宣伝…

鎌倉に車で来る人から課金(税金)するという噂は本当?

鎌倉は交通量が多いうえに 観光客の車で近隣の駐車場もすぐに 満車になってしまいます。 排気ガスの影響は目に目るほど、 体感でもわからないほどですが、 少なくとも環境に影響を与えているでしょう。 そこで鎌倉市が現在考えているのが 鎌倉市に入ってくる…

素人がプラモデルで失敗したこと

私はガンプラをあまり作ったことがないにもかからず、 ガンタンクを作ろうとしちゃいました・・・。 因みにガンプラ経験は 10年くらい前に ジムクゥーエルを一体作り、 1・2年前にジムを一体作ったきりです。 それ以外ではガンプラもそれ以外のプラモも …

NHKガッテン!で学んだ睡眠(朝起きる)のコツのメモ

朝起きる、睡眠の質を高めるというのが 苦手な人も多いでしょうね^^; 私も朝起きるのも苦手なら、 睡眠の質が高めるのも苦手で 大分変な睡眠をとっています (18時間寝て24時間起きる状態・・・ 仕事で寝られないだけなんだけど、 その反動で翌日ずっ…

2018年冬アニメの一押しは!?個人的におすすめなアニメピックアップ♪

彼女に薦められるがままアニメにはまってしまいました。。。 毎期放送予定アニメをチェックしていますが、 次の2018年冬アニメは個人的に楽しみにしているの作品が 多くて困っています^^; 見る時間がw さて、私の気になる作品を勝手にピックアップし…

やる気が急になくなる不思議 昨日と今日の自分は別人格!?

昨日、寝る前までは明日はこれとこれをやって・・・ とモチベーションも高まりやりたいことがあるのに、 寝て起きると「なんだか面倒くさい」となって あれだけあったやる気が急になくなることありませんか? あんなにやりたいと思ってたことが 急にだるくな…

簿記三級合格のために買ったテキスト

これから簿記3級に挑戦しようと思っていますw これから、なのでまだテキストも買ったばかり。 評判は上々なので良さげかなと判断しました。 判断基準はあくまでアマゾンでの評価に絞り、 酷評がどの程度あってどのような内容なのかを しっかり検討しました…

WOTで初心者が勝率をあげるために気を付けたい2つのポイント

WOTというゲームにはまってます。 第二次大戦前後の戦車同士が 撃ち合うシューティングゲームなんですが、 かなりはまりますw うかつに飛び込もうものなら ハチの巣にされ直ぐゲームオーバー。 かといって、びくびく引きこもっていると 見方からは白い目…

蒲田駅周辺で治安の悪い地域はどこ?安全な地域は?

蒲田といえば羽田空港や京浜急行の立体交差のおかげで 最近注目を集めている地域です。 羽田空港へは京急で10分ちょっとでいけてしまいますし、 品川駅と横浜駅へは20分程度で行けてしまいます。 また、JR蒲田駅を使えば東京駅方面へも 楽に出られます。…

NHKマル得マガジンの本が意外と低価格で内容が濃いのでおススメです♪

NHKと聞くと、先日の契約料に関する最高裁判決が 記憶に新しいと思います。 またNHKのイメージはお年寄り向け、 お堅いイメージという方も多いのではないでしょうか。 最近はドラマもやっていますし、 昔と比べてそれなりにフランクになってような気が…

今すぐにでも痩せたいならお茶を飲もう!お茶の凄い力♪

今すぐにでも痩せたいと思っている人は 意外と多くいます。 太ってないのになんて!? と思う人までいますが、 本人は特にお腹周りを気にしているものなんですよ。 本当にダイエット不要にもかかわらず ダイエットをしなければと脅迫観念にとらわれている人…

信じられない浮気話 友人が体験した最低な女の浮気話

どの世の中になっても浮気は消えてなくならい。 どの地域にいっても、国に行っても浮気はされている。 大抵は男性が浮気をするものだけど、 今回の話は私の友人(A君)が実際に体験した 元カノ(B女)の浮気話だ。 A君はB女のことが大好きな軽音部員。 B女も…

書店や文房具屋さんで売っているポストカードで部屋を簡単に可愛く見せる方法

部屋には個性がでるもので、 殺風景でこざっぱりとした部屋好きな人、 デコらないといられない人、 散らかしておかなければいられない人と様々です^^; 今日は、部屋がこざっぱりとし過ぎている人が 少し可愛くできる方法をご紹介します♪ まず容易するもの…

ペットが死亡したら何をすれば良い?ペットとの別れ方

最近はペットに猫や犬を飼っている家庭が増えました。 よりペットという存在が身近になってきたことで、 愛するペットがいなくなった時の喪失感も 昔とは比べ物にならないくらい大きくなっているのでしょう。 その傾向が顕著に表れているのが ペットの葬儀や…

スーファミミニ(スイッチも売ってたよ!)を店頭で買えたので、買えた店舗と時間、状況をお伝え♪

今日は運が良かったのか ふらっと立ち寄ったお店で スーパーファミコンミニが売っていました。 生産数が少なかったり、転売目的での購入も目立ち、 本当に欲しい人の手に届いていないのではないかと 問題になっていました。 特にクラシックミニ(ファミコン…

働くことの意義 就職活動に固執する必要性って?人生100年世代を念頭に

私はニートを擁護するつもりもフリーターを 推奨するつもりもありません。 そして、もちろん就職活動を頑張っている若者を 非難するつもりもありません。 ですが、私は日本の就職活動は前時代的だなと感じます。 学生を卒業したら企業へ就職するのが当たり前…

2017年買ってよかった文庫本ランキング♪

お題に乗って今年2017年に買ってよかった と思った文庫本ランキングを残しておきます♪ もちろん、読了済みのものに限ります♪ 第1位 『りゅうおうのおしごと』 りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [ 白鳥士郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーン…

探偵カフェで探偵に会える?探偵道具も見られるらしい!

ちょうどテレビで池袋の探偵カフェが取り上げられていましたw なんでも本物の探偵さんに会えるんだとか! しかも指紋採取体験(有料)ができたり、 他にも色々な体験ができるのだそうです♪ テレビで紹介されていたお店同じか分かりませんが、 調べてみると…

自分の家の軒先を貸したい人にお勧めの案件は?

家には結構無駄なスペースがありますよね。 玄関の軒先や玄関横に駐車場を用意したけど 結局車を買わなかったり、買えなかったりで 使えずにいる方いらっしゃいませんか( ;∀;)? 私の家もまさしくそうで、 元々は車をそのうち買ってとめるぞ~! となってい…

猫のしつけ方法なんてあるの?

猫にしつけ方法はあるのかな? ふと疑問に思いました。 犬のしつけなら色々な本も出てるし、 DVDマニュアルもある。 それにブリーダーもいるからよく分かるんだけど、 はて、猫ちゃんにも似たようなことはあるのかな。 (猫にもブリーダーはいるけどね。) …

本を安く買う唯一とは言えない方法

最近は読書離れが加速しているといいった話をよく聞きます。現実に全国の書店の数もかなり減って1万点数千件程度まで減ってしまいました。 その理由として現代人がそもそも本を読まなくなった、とか、子供はゲームをして本を読まなくなったとか言われたりし…

腹筋に電気刺激を与えるだけで本当に筋肉は鍛えられるのか?

誰しもたるんだボディなんて興味ないと思います。 筋肉によってひきしまったボディに 魅力を感じ、そこを目指すためにトレーニングを されている方もいるでしょう。 何もしていない方もいるでしょう(笑) (ボディビルダーのような体は求めてませんよ!) …