目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

探偵カフェで探偵に会える?探偵道具も見られるらしい!

ちょうどテレビで池袋の探偵カフェが取り上げられていましたw

なんでも本物の探偵さんに会えるんだとか!

しかも指紋採取体験(有料)ができたり、

他にも色々な体験ができるのだそうです♪

 

テレビで紹介されていたお店同じか分かりませんが、

調べてみると色々出てきまして、

その中に池袋(テレビで紹介されていたところと同じだ!)

のお店がテレビで紹介されていた探偵バーに似ていました。

 

店名は『探偵カフェ・プログレス』だそうです。

・盗聴器探索体験を無料で体験可(忙しいときはできないそうですw)

・サスペンスドラマでお馴染みの指紋採取が800円!

・特殊メイクが1000円!(特殊メイクと探偵って関係あるのか・・・)

・なんだかよくわからないグッズ販売w

・マグショット撮影無料!(アメリカで犯罪者が逮捕されたときにとるやつ)

・探偵バーだけでの記念撮影(ホームページでは死体の輪郭にそって寝そべった写真がw)

 

飲食だけでなく、こんなに面白そうなことができるなんて、

小説の世界に紛れ込んだかのような気分になれそうです(*´ω`*)♪

 

因みに、なんとくなくフードメニューを覗いてみると

なんだかすごいラインナップが目につきました・・・

ワニ肉の手のシチュー、とか、ワニタンのソテーとか・・・

 

ワニタンって凄く名前が可愛いw

ワニを食べる機会があまりないので

ワニ食のために行ってみても面白そうですね(^^♪

 

とはいえ、このメニューがいつまであるかは分かりません。

期間限定かもしれませんので確認してから行ってくださいね^^

 

探偵といえば名探偵コナン

明智小五郎シャーロック・ホームズといった

殺人事件にかかわっていく人たちというイメージがつきものです。

 

ですが、実際の探偵さんのお仕事は

不倫の調査だったり、

盗聴器の発見だったり

なんでも屋さんに近いイメージで

あまり印象が良くないかもしれません。

 

私の知っているリアルに想像してしまう探偵は

まさしく上記のような方々で、

大変そう、地味そうというイメージが強くあります。

 

まぁ、実際問題犯罪捜査へ簡単に参加できたら

警察という組織の意味がなくなってしまいますし、

場合によっては証拠隠滅や破棄といった

2次犯罪を呼び込んでしまう可能性も否定できません。

 

捜査の公正性が確保できなくなってしまいますし、

情報を秘匿しておくことも難しくなってしまいます。

そういう意味では、やっぱり犯罪捜査は

警察に任せて、警察じゃ請け負ってくれないような、

どちらかというと私的な事件(浮気、尾行など)を

探偵が穴埋めし補完するというのが良いと思います^^;