目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

タイピング練習は効果があるのか!?タイピング練習をサボり始めたら出てきたこと

こうPCを使っているとタイピングスキルは絶対に必須のものです。遅いと打つのが億劫になって記事を書かなくなるし、書きながら考え事をしていると、タイピングに意識を持っていかれて書きたかったことが飛んでしまったりします。

 

それならばタイピング練習ソフトを使って・・・と思い、好きなキャラクターが出てくるゲーム性のあるタイピングソフトを買いました。といっても大分前の話ですが。

そしてタイピング練習に明け暮れ(本当は1日数十分くらい)、結果として早くタイピングができるようにはなりました。が、どうしても左手の反応だけは早くならず、ミスタイプも多かったりと苦戦しました。ピアノを弾きこなせる人はタイピングも早いのかな?なんて思ったり。

 

そして、早くなったからタイピング練習をやめると、次第にタイピングが遅くなっていきました。あれ、タイピングって遅くなるものなんだ、というため息がもれました。