目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

現代戦車の装甲の厚さを見ているとにやけてしまう!

もともとミリタリー系の物が好きで、

ゲームでも良くcodなんかをやっていましたが、

陸海空、それぞれのマシンには興味ありませんでした。

 

ですが、艦これ(もうやってないけど^^;)から入って、

戦艦に少しはまり、ガルパンを見つつWOTという

ネットゲームにはまってからというもの、

戦車に首ったけな状態になってしまいました。

 

ガルパンはアニメなので実際の戦車の挙動と

少し離れたところがありますが、戦闘シーンは見ものです♪

WOTもゲームなので、プログラミングの関係から

おかしな挙動をしたりしますが、冷や冷やしながら

戦車戦を楽しんでいます。

 

WOTをやっているとどうしても装甲の厚さに目が行きます。

装甲が薄ければ立ち回りを考えないと直ぐに撃破されてしまうからです。

逆に装甲の厚い戦車ならば、ちょっと無謀な行為に出ても

何とか生き残れたりします。

即死することもありますが^^;

 

そんなわけで、装甲の厚い戦車を見ると

おぉ~と感嘆してしまうわけです。

 

そして、戦車の雑誌で近代の戦車を見ると、

やはり洗練されたフォルムをしていてかっこ良いんですよ!

日本の10式もカッコ良いですし、

アメリカのエイブラムスもカッコ良いのですが、

一番にやけてしまうのが、イギリスのチャレンジャⅡの

砲塔装甲を見たときですw

 

何故かは分かりませんが

一番カッコ良く感じますw

そして、なんとも硬そう(*´ω`*)

 

どんな砲弾でも弾き飛ばしちゃいそうなフォルムに

一目ぼれです♪

そんなこんなで今年、2018年用戦車カレンダーも買ってしまいました♪