目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

ビットコインが分からなすぎて本を買う

ビットコインがわからなさ過ぎたので勉強用に本を買ってきました。アプローチは投資と技術です。1冊が投資入門者向けの本で、もう1冊がビットコインの技術に関しての本です。

ビットコインの本は最近のブームもあって結構な種類が出ています。私が選んだ二冊は以下の通りです。

 

【投資編】

 

【技術・システム編】

 

前者はマンガベースで必要最低限の説明にとどめられてそうな印象。まだ読んでいないので詳細は分かりかねますが。後者は新書なのでちょっとお堅めな本というところでしょうか。

 

実際、このビットコインに関する書籍を読めるのは週末のお休みの時になるでしょうから、いまからその時が待ち遠しいです♪