目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング練習は効果があるのか!?タイピング練習をサボり始めたら出てきたこと

こうPCを使っているとタイピングスキルは絶対に必須のものです。遅いと打つのが億劫になって記事を書かなくなるし、書きながら考え事をしていると、タイピングに意識を持っていかれて書きたかったことが飛んでしまったりします。 それならばタイピング練習…

池井戸潤の作品が面白い!

この前初めて池井戸潤の作品を読みました。『株価暴落』というタイトルです。既にWOWOWにてドラマ化されていたことに驚きました。 今二作品目として『架空通貨』というのを読んでます。同じ人のを読んでいるとは思えないくらい、作品の雰囲気が違ってる気が…

ビットコインが分からなすぎて本を買う

ビットコインがわからなさ過ぎたので勉強用に本を買ってきました。アプローチは投資と技術です。1冊が投資入門者向けの本で、もう1冊がビットコインの技術に関しての本です。 ビットコインの本は最近のブームもあって結構な種類が出ています。私が選んだ二冊…

ビットコインって不思議じゃない?なんで値段が上下するの?

この記事に答えはありません。 ただのボヤキです。 今、ビットコインに代表される仮想通貨は、なぜ価格が激しく上下するのかという点が非常に気になります。不思議です。 そもそも仮想なのに通貨という点で不思議ですw 通常、貨幣は国家からのお墨付きとい…

現代戦車の装甲の厚さを見ているとにやけてしまう!

もともとミリタリー系の物が好きで、 ゲームでも良くcodなんかをやっていましたが、 陸海空、それぞれのマシンには興味ありませんでした。 ですが、艦これ(もうやってないけど^^;)から入って、 戦艦に少しはまり、ガルパンを見つつWOTという ネット…

初のシルバニアファミリー購入♪何か作りたい!

彼女の要望でシルバニアファミリーの 赤い屋根の大きなお家と もう一つ初めてのシルバニアファミリー、 そしてメイプルねこの男女1匹ずつ買ってしまいました♪ シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家【送料無料】ジャンル: ドールハウスショップ: トイ…

年始の一族が集う集会になじめない自分・・・でも非社交的なわけじゃないんだよ!

我が家では、年始だけ親しい親族で集まって ご飯を食べる慣習があります。 どこの家族にもある光景ですが、 私にはこの感じがどうにもなじめません。 元々は祖父の家で暮らしていたこともあり、 晩御飯は8人くらいで一斉に食べる家でした。 小学校の高学年…