目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

自分の家の軒先を貸したい人にお勧めの案件は?

家には結構無駄なスペースがありますよね。

玄関の軒先や玄関横に駐車場を用意したけど

結局車を買わなかったり、買えなかったりで

使えずにいる方いらっしゃいませんか( ;∀;)?

 

私の家もまさしくそうで、

元々は車をそのうち買ってとめるぞ~!

となっていたのですが、経済事情の変化などにより

車の購入が困難になってしまいました。

 

結局、駐車場のスペースは来客専用の

駐車場となり、我が家にとっては無駄な

スペースと化しています。

 

このスペースをどうにかできないだろうか・・・

もったいなくてしょうがない^^;

そんな感じで、駐車場なんて作ったのは失敗だった。

もっとリビングや寝室を広く作るべきだったと

非難の嵐となっておりました。

 

私の家以外にも自分の家の軒先を貸したいと

思う人もいるはず。

車を買う予定だったけど結局買えなかったり、

それだけではなく、色々な事情で

車一台分のスペースが空いているともったいないですよね。

 

例えば、駐車場として知り合いに貸すというのは

一つの解決策でしょう。

また、許可をとって簡単な出店(露店)みたいのを

出すという考えもあります(採算が合うのならばですが)。

 

最近はシェアという感覚・概念が浸透してきています。

ワークシェアリングなんて言葉は結構前からありましたが、

最近ではツイッターフェイスブック、インスタのように

なんでもシェア(共有)できる環境が物理的にも

精神的にも整ってきています。

 

カーシェアリングなんて車をシェアするんですもんね。

やったことないのでよくわからないのですが。

個人的には自分の車が欲しいと思ってしまいます(笑)

 

観光地に住んでいる方で

上記のように車一台分シェアできるんだけど、

ようは貸し出せるんだけど、わざわざタイムズのような

大手の会社を仲介にするのは無理がある。

 

けれども、現在の駐車場という休耕地を

なんとか現金化して少しでも生活の足しにしたいと

考えている方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

観光地とまではいかなくても、

何かしらの用事で自分の家の周りの

有料駐車場がすぐ満車になってしまう地域でも

同じような考えを持っている方がいるかもしれません。

 

駐車場なら1日1000~2000円くらい

貰えてしまいますから例えば最低額の

1000円を土日だけ稼げるとして、

12月は土日がちょうど10日ありますので、

1万円の収入になります。

 

毎月やっていたら年間12万円です。

かなりのお小遣い稼ぎになりますよね^^

生活の足しに十分なります。

 

駐車場代で頂いたお金で少し高めの

焼肉屋さんやお寿司屋さんにいくのも悪くないですね^^

 

そんな錬金術のようなサービスがはあるのでしょうか。