目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

鎌倉への移住 鎌倉の住み心地

湘南の中でもブランドのある地域としては鎌倉があります。

鎌倉への移住希望者はそれなりにいるんじゃないかなと思います。

 

私も鎌倉への移住組です。

諸事情によりこざるを得なくなったというのが実際の理由ですが、

悪いところじゃありません。当然の話ですけどねw

 

私の住んでる場所だと、

ごく希に暴走族っぽい連中が

バイクふかして走り抜けていきますが、

あっても年に数回程度で

たまり場があるって訳でもありません。

 

GWや夏場は観光客で混み合います。

その分、地元の人からすれば出歩き辛くなります。

なんといっても土日は歩行者が沢山いて、

いつものスピードで歩けないのですから(´-ω-`)

 

とはいえ、観光客で成り立っている街

でもありますから無下にはできません。

 

鎌倉ということで、寺社仏閣が多くあります。

京都のようなスケール、華やかさとまではいきませんが、

有名どころでも長谷寺円覚寺建長寺鶴岡八幡宮

といった有名な観光スポットがいくつもあります。

 

マイナーかも知れませんが、光明寺というお寺さんは

別名猫寺とも呼ばれていて野良猫が沢山いるので、

猫好きな方にはオススメですよ(´・ω・`)

 

鎌倉のガイドブックは何社からも出ています。

お店によっては入れ替わりが早いところもあります(笑)

なので最新のガイドブックを買われることをお勧め致します。