目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

大晦日の思い出と言えば?皆さんの大晦日の思い出は何ですか?

思い出は人の数だけあります。

そして、その人のとった歳の数だけ

さらに思い出が増えていきます。

 

その中でも1年の最後の一日、

大晦日の思い出といえば何が思い浮かぶでしょうか。

 

人によっては仕事、という方も

いらっしゃるかもしれません^^;

久々のお休みにぐーたらしちゃったり、

趣味三昧だったりするかもしれません。

 

私にとっての大晦日の思い出と言えば、

ずばり、ドラえもんです。

 

今もやっているのか分かりませんが、

大晦日にはドラえもんスペシャル放送をやっていました。

『大晦日だよドラえもん』というキャッチフレーズだったような。

違ってたらごめんなさい^^;

 

1年の最後に、このドラえもんスペシャルを録画しつつ

生でも見て、それから何度も夜中に見返していました。

そころまだ小学生だった私。

何をしていたんだw

 

その時にちゃんと規則正しい生活を送り、

勉強をしっかりしていたら

きっと今頃別の人生がひらけていたでしょうw

 

ここ数年の大晦日の記憶は仕事しかありませんが、

いつも大晦日になると不思議な気持ちにさせられます。

何か新しい事や別なことにチャレンジしてみたくなるのです。

 

こういう感覚って大抵4月に訪れそうなものですが、

私は不定期に訪れ、かつ12月末と1月初めには

いつもこういう気持ちで何かをやりたくてうずうずしています。

 

簡単に言ってしまえばモチベーションが高くなっているということです。

人間の心って不思議ですね。^^

今年一年、私とかかわった方々、ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します!!