目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

今すぐにでも痩せたいならお茶を飲もう!お茶の凄い力♪

今すぐにでも痩せたいと思っている人は

意外と多くいます。

太ってないのになんて!?

 

と思う人までいますが、

本人は特にお腹周りを気にしているものなんですよ。

 

本当にダイエット不要にもかかわらず

ダイエットをしなければと脅迫観念にとらわれている人も

いるのは事実ですが比較的少数派なのではないでしょうか。

 

さて、今すぐにでも痩せたいと思っているのであれば

緑茶がその手助けをしてくれます。

厳密には緑茶に入っているカテキン

体の中で非常に良い働きをしてくれるんです♪

 

なぜカテキンが良いかということをお話するためには

何故太るのかを理解しないといけません。

でも、小難しい話は面倒という方にかいつまんで簡単にお話します。

 

人はごはんを食べると血糖値が上昇します。

血糖値が上昇すると、これを抑えるためにインシュリン

出てきて血糖値の値を低くしようとします。

 

このインシュリンが急激に上昇した血糖値を

正常に戻そうとする際に体内に糖をしまい込んでいるため

太りやすくなるのです。

 

このように血糖値が急激に上昇することを

血糖値スパイクといいます。

 

この血糖値スパイクは意外なことに

若い人にも起こっているんです。

 

それでは、なぜ緑茶に含まれるカテキン

ダイエットと関係し、この血糖値スパイクとも

関係してくるのでしょうか。

 

こちらも簡潔にお話しますと、

カテキンは体内に入ると血糖値の上昇を

ゆるやかにするよう促してくれます。

 

すると、先ほどのような血糖値スパイクが

起こらない、もしくは血糖値スパイクが起こったとしても

ゆるやかに上昇していくようになります。

 

そうなるとインシュリンの分泌も過剰にならず、

糖の吸収も抑えられるため、ダイエットと関係してくるわけです。

 

日本人の場合、炭水化物を多めにとる

食生活ということもあって糖を吸収しやすい環境が

整ってしまっています。

 

ですから、ごはんを食べる前に

緑茶を飲んでおくと良いでしょう。

 

私は濃茶(カテキンも通常より多め)が好きなので

こちらを愛飲しておりますが、

普通の緑茶でOKです。

 

今すぐに痩せるためには

先を見据えた小さな努力を積み重ねましょう。

無理なダイエットは体を壊しますよ。