目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

お小遣い帳が長続きしない人に共通する原因とは!?簡単にお小遣い帳を継続する方法♪

毎月のお小遣い帳や家計をお小遣い帳や家計簿に記して

節約し、貯金をしている方は多いでしょう。

最近は、書店でも家計簿が大量に売られていて

どれを買ったら良いか、正直困惑してしまうほどです。

 

それほど数があるのに、巷ではお小遣い帳や家計簿をつけても

すぐにお金を使ってしまって意味がないと言われたりしています。

 

本当にお小遣い帳や家計簿を書いても

お金はたまらないのでしょうか?

 

そもそも、家計簿やお小遣い帳を書くのが面倒で

続かないという人も多いと思います。

例えば、スーパーでおやつと飲み物と晩御飯の材料を

買ってきたとき、家計簿のどの項目に記入するか悩みませんか?

 

もし、一つ一つ項目ごとに金額を算出している人がいれば

続かない可能性が大であると思います。

というのも、お小遣い帳や家計簿を長く続けるコツは

実に簡単なことだったのです。

 

それは、項目の量を減らすということです。

先ほどの例を使うと「おやつ、飲み物、晩御飯」と

3つの括りがありました。

 

ですが、この3つの括りを一くくりにして

夕飯という項目にすべて押し込むのです。

そうすることで、書くという負荷が大幅に減じます。

 

一度お試しください^^