目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

クリスマス、サンタは何歳まで信じてた??

この時期になるとカッブルが増えたように感じます。

デートの季節には寒すぎますがクリスマスというと

デートのイメージが強くなりますね。

 

実際、本場でのクリスマスは家族と一緒に過ごすもので、

日本のように商業的になったりはです。

 

日本では企業の宣伝がうますぎたせいか、

企業の宣伝通りにチキンを食べたりとかする、

ある意味では文化のようなものが醸成されてるのかもしれません。

 

ところで、サンタさんはいつまで信じてますか??

私はあまり記憶にありませんが、

少なくとも中学生の頃にはサンタは

いないと思っていたように思います。

 

もしかすると小学校高学年の頃には

いないと分かっていたような気もします。

だって、親にプレゼントを買ってもらってましたから(´๑•_•๑)

 

知り合いの家では娘さんにサンタの存在を信じさせたい、

夢を壊したくないと考え、サンタはいないっていうような番組があると

即チャンネルを変えていたそうです(笑)

 

そこまでするかと思いましたが、娘のことが可愛いからこそできることなんですよね。

 

もうすぐ今年のクリスマスですが、良いクリスマスでありますように。