目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

ドラクエ11のアマゾンとヨドバシの価格差はいくら??

今日ヨドバシに行ったのでドラクエ11を買おうと思いました。

ヨドバシなら買って帰れて家ですぐにできますからね。

 

いざ買おうと思った時、値段がきになりました。

 

 

ヨドバシではドラクエ11(3DS版)が5800円くらい。

Amazonは4300円くらい。

 

双方のメリットを比較してみると、

ヨドバシで買えば帰ってすぐにでき、

ポイントも10%つく。

 

アマゾンならヨドバシより1500円も安く

新品のドラクエⅪが買える。

 

問題は買って帰ってすぐにできるメリットに

1500円もの価値があるのかという点でした。

 

もし、この差額が500円程度なら

迷わずヨドバシで買って帰って今頃

ドラクエ三昧だったことでしょう。

 

もし、1000円弱くらいなら

ちょっと迷った挙句、ヨドバシでドラクエⅪを買っていたでしょう。

 

でも、1000円以上も金額に差が出てくるとなると

話は変わってきます。

今日帰ってもプレイできる時間はほんの2・3時間。

その上、明日は朝から仕事で帰宅するのは22時過ぎ。

疲れて寝てしまいたいと思っているだろうから

ゲームなんてやっている暇はないに等しい。

 

それならアマゾンで注文して1日待った方が

結果的に安くお得な買い物ができるのではないか。

 

そう思い、結局ヨドバシカメラにいるのに

スマホでアマゾンのアプリからドラクエⅪを注文してました^^;

こういうところで定価販売をしている家電量販店は

通販サイトに負けてしまうのですね・・・

 

個人的にはリアル店舗を応援したいと考えています。

まぁ、アマゾンのカスタマーの対応が不満で

なるべくアマゾンで買わないようにとは思っているのですが、

そんな悠長なことを言っていられるほど金銭的な余裕もないし・・・。

 

そこは合理的に考えて安いアマゾンの方を選んでしまいます。

とはいえ、普段はヨドバシのネット通販を利用しているので

今回はヨドバシさんごめんなさいって感じです。

 

最近は本もヨドバシでしか買ってないしなぁ。

だってヨドバシのクレカで買えば本を買っても

ポイント10%つけてくれるしなぁ。

しかも、いつでも。

 

最近ものすごく増えました^^;

 

もっとも、何故かヨドバシで販売を再開しない商品があるのに驚きます。

例えば、『からかい上手の元高木さん』は

販売が終了しましたとしか表示されず

再入荷をする気配がありません。

 

問屋(多分、日販か東販)さんにも在庫はあったはずだし、

版元にも在庫があったはず。

うろ覚えだけど^^;

なのに再入荷をしないのは流通経路が

通常の本屋さんと違うからなのか?

この辺は分かりませんが。

 

もう一点。『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』

という書籍はずっと販売休止のままです。

こっちも出版社か問屋には在庫があったはずです。

先週か先々週の世界一受けたい授業で本書が取り上げられており

出版社も売り出している最中でしょうから

版元品切れというわけではないと思うんですよね・・・

 

足りなければ増刷するでしょうから。

 

せっかくヨドバシで買おうと思っていたのに

残念です。ポイントがもらえなくてw

(本当は本も書店いって買いたいのですが

懐に余裕がないので一番お得な場所で買っていますorz)