目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

2018年冬アニメの一押しは!?個人的におすすめなアニメピックアップ♪

彼女に薦められるがままアニメにはまってしまいました。。。

毎期放送予定アニメをチェックしていますが、

次の2018年冬アニメは個人的に楽しみにしているの作品が

多くて困っています^^;

 

見る時間がw

 

さて、私の気になる作品を勝手にピックアップして

紹介していきますね♪

【気になる2018年冬アニメ1位】

りゅうおうのおしごと!白鳥士郎

 

主人公は将棋の竜王で、

上の写真だと写っている男の子。

年齢は16歳だったかな。

 

で、もう一人写っているのが

メインヒロインの女の子。

まさかの小学生^^;

 

私は「りゅうおう」とついているから

てっきり異世界物か転生物だと思っていました。

ですが、全然日常物でしかも題材が将棋だったので

正直いってかなり驚きました^^;

 

2年連続このラノベがすごいで

1位を取っている作品が

日常物ということでちょっと安心しているんですが、

でも、良く売れている異世界物ではないんだなという

ギャップに驚きました。

 

原作は1巻しか読んでいませんが

今年中に2巻目以降にも手を出したいな。

来年の1月13日には『りゅうおうのおしごと7』が

発売されますし、7巻にはドラマCD付き限定特装版まで

発売されてしまいます。

 

まだ巻数が少ないうちに読み始めたい・・・

 

因みに、内容はラブコメをベースにした将棋日常系で

竜王の身近にいて日常というのも奇異に感じますが)、

実際にヒロインが将棋を指している場面は

手に汗を握ります。

 

私は将棋の駒の動かし方と簡単な反則に関すルールしか知りません。

ですが、本作品は将棋素人でも熱くさせてくれる内容で感動しました。

読後は将棋を指したくなるので要注意ですw

もし将棋を指したくなったら、

とりあえずスマホアプリをやってみてください。

無料の将棋アプリがいくつかありますよ♪

 

【気になる2018年冬アニメ2位】

からかい上手の高木さん山本崇一朗

 

文字通り、からかい上手な高木さん(中学生)が

同級生の西方君(男の子・クラスメイト)を

からかう様子が微笑ましい日常ラブコメ?なコミックです。

 

ブコメではないかな(汗

なんていうジャンルなんだろうか^^;

ひたすら西方君が高木さんにからかわれ、

時たま仕返しをしようとからかうものの

いつも失敗に終わるコメディ系なんですが、

恋愛要素もあるのでラブコメでいいのかな^^;

 

こんな中学生生活を送ってみたいと思ってしまう作品ですが、

まぁ、こんな人生絶対にありえないだろうとも思う作品ですw

 

主人公たちが高校生ではなく中学生というのも

ほのぼの感を感じさせてくれる要素になっていると思います。

個人的にはアニメ化してほしいと思いつつも、

声優が外れた場合のことを考えると

理想を理想のままで終わらせてほしいとも思わせるコミックです。

 

まぁ、見始めたら楽しめるんだろうけど、PVを見た限り

高木さん役の高橋李依さんが落ち着きすぎちゃってて

高木さんのコミック上のいたずらっぽさが全然出ていない点が不安です^^;

 

というか、このスバで中二病めぐみん役のイメージが強すぎて、

最初は高木さんのイメージができなかったのですが、

思ったよりも外れていないなという印象。

でも、肝心のいたずらっぽさが声のトーンなどから

あまり感じられず、その点が非常に残念・・・

西方役の梶裕貴さんは個人的にははまっているように思えるんですが、

どこか違和感をぬぐえず、単に理想が高すぎたのかなと反省^^;

 

正直いって、期待度としては『りゅうおうのおしごと』と

同レベルに高いのですが、一応順位をつけると2番目ということで。

 

【気になる2018年冬アニメ3位】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

内容もなにも知らないのですが

友人がお勧めと言っていたのと、

同人が「京アニが作画に力を入れている作品」

と言っていたので期待しています。

 

京アニ・・・私の中では『涼宮ハルヒの憂鬱』と

響け!ユーフォニアム』のイメージが定着しています。

特に後者は絵が綺麗で驚嘆しました。

 

【気になる2018年冬アニメ番外編】

 

『ソード・アート・オンラインⅡ』

(↑劇場版BDの画像です)

 

最後に、勝手に期待しちゃってる再放送作品。

SAOは有名なので説明いらないですよねw

というか、上に紹介したのはどれも有名どころなので

一々説明いらなかったかなw

 

SAOの2期再放送を非常に楽しみにしていました。

私がSAOを知った時には放送が終わっていて

録画・ダビングができず悔し涙を流したものです。

 

個人的に2期のファントムバレット編が好きなので

再放送したら絶対録画&ダビングだ!!

と意気込んで待っていましたw

 

ファントムバレット編は銃の世界ですが、

キリトはそこに剣一本で立ち向かうから

凄いのなんのって・・・チーターですよw

 

でも、そんなチーターな世界観がかっこよく、

またミステリー調になっているので

見ていてハラハラしました。

 

なんでキリトの周りには

奇人変人が集まってくるのか^^;

 

SAOⅡの再放送はアニメ化が決定している

ガンゲイル・オンラインの宣伝も兼ねているのでしょう。

私はガンゲイル・オンラインもすごく楽しみです。

(原作ラノベ)

(↑コミック版)

 

ガンゲイルオンラインの世界は

SAOⅡの世界を外伝として描いた作品で

キリトの世界とつながっています(そのはず!!)。

 

原作にも手を出したいなと思っているのですが

ガンゲイル・オンラインは1冊1冊が

結構分厚いので手が出し辛いのです^^;

 

でも、思い切って一巻くらい買ってみようかな♪

SAOⅡ早く見たいです(-ω-)!!