目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

NHKマル得マガジンの本が意外と低価格で内容が濃いのでおススメです♪

NHKと聞くと、先日の契約料に関する最高裁判決が

記憶に新しいと思います。

またNHKのイメージはお年寄り向け、

お堅いイメージという方も多いのではないでしょうか。

 

最近はドラマもやっていますし、

昔と比べてそれなりにフランクになってような気がします。

 

LIFEというお笑いコント番組も面白いですしね^^

個人的には英語系の授業が分かりやすくて良いのです。

中学生のころ、急に中国語がやりたくなって

NHKの中国語のテキストを買ってきて勉強をした

記憶があります。

結局挫折してしまいましたが^^;

 

さて、NHK出版の書籍としては

NHKの放送内容と連動している

まる得マガジンというのがあります。

 

最近私が購入したまる得マガジン系のテキストだと、

『セスキプラスaでピカピカ!激落ち掃除術』という

セスキを利用した掃除の解説本が一つ。

 

もう一つは『3大クセ字も劇的改善!美文字クリニック練習帳』です。

 

セスキの方はもともとなんじゃそりゃというくらい

セスキというものを知りませんでした。

美文字の方はたまたまテレビでやっているのを見て

ネットで調べて購入しました。

 

もう一つ気になっている書籍があって、

それが『こだわりの一杯 おうちで楽しむ極上コーヒー』

という書籍です。

 

若干ニッチなジャンルのようでもありますが、

コーヒーは日本でも数多く飲まれている

嗜好品の一つですし、需要は結構あるのではないでしょうか。

 

また、NHK出版ということもあって、

どれも比較的お値段がお安いという点が利点として挙げられます。

多分、テレビ放映分を編集し、体裁を整え、文面を作り

書籍として出版しているのでしょう。

 

そのため通常より安く提供できているのではという印象を受けます。

もっとも、どの本も大分薄いのでそれに合わせて

値段も落としているということも考えられますが、

NHKを見直す機会を得られるという意味でも

かなり安い金額だと思います。

 

普段、一冊1500円前後のビジネス書を買っていたり、

文庫本2冊でも1200円程度はしてしまうことを考えても

かなり安い雑誌の一つでしょう。

 

大抵どのこの書店にいってもNHKテキストコーナーが

設置されているので欲しい本を見つけやすいのも

消費者にとってはありがたい話です^^