目標1日5分なんでもブログ

目標1日5分でなんでもブログに書きなぐっちゃうためのブログです♪

スーファミミニ(スイッチも売ってたよ!)を店頭で買えたので、買えた店舗と時間、状況をお伝え♪

今日は運が良かったのか

ふらっと立ち寄ったお店で

スーパーファミコンミニが売っていました。

 

生産数が少なかったり、転売目的での購入も目立ち、

本当に欲しい人の手に届いていないのではないかと

問題になっていました。

 

特にクラシックミニ(ファミコン)は

未だに再販されていないので

転売目的の出品が通販サイトで目立ちます。

 

もっとも、来年には再販売するとかしないとか

情報が出ているので来年には供給が安定するのではという感じですが。

 

さて、クラシックミニ(ファミコン)が大ヒットしたのを受けて

クラシックミニのスーファミ版が出されました。

現在も品薄状態が続いていて、欲しいときに変えないという状態のようです。

 

私も彼女へのプレゼントにと考えておりましたが

購入希望者が殺到したため買えませんでした^^;

 

今日は、彼女とガルパンの劇場版最終章を見に行った帰り、

横浜にあるヨドバシカメラへ立ち寄ってみました。

 

すると、緊急入荷ということで

スーファミミニとニンテンドースイッチ

店頭販売されていました。

 

時間はガルパンの映画を見て昼食を食べてからなので

15時半くらいだったでしょうか。

横浜のヨドバシカメラのゲームコーナーへ行ってみると

入口にスーファミミニ緊急入荷と書かれてありました。

 

ちょっと時間が遅めだったこともあって

並んでいるうちに売り切れてしまうかもしれないけど

とりあえず並んでみようか、ということで

待つこと10分から20分。

 

なんとか購入することができました。

その際、隣の人はニンテンドーswitchを

買っていたので、こちらも緊急入荷したのでしょう。

 

とあるサイトでは、ヨドバシカメラだけのはなしかは

定かではありませんでしたが、金曜日の入荷が多く、

土曜日でも買えるのではないかという推察を目にしまして、

それもあって、映画の帰りについでに寄ってみるかと

立ち寄ってみた次第です。

 

スーファミミニとニンテンドースイッチ

欲しい方はヨドバシカメラへ金曜日と土曜日に

様子を見に行ってみると良いかもしれません。

 

私が学生時代、ニンテンドーDSがまだ品薄だったころは

木曜日の入荷が多いらしいとの情報を友人より得ていたので

木曜日に川崎ルフロンに入っているヨドバシカメラ

何気なく立ち寄ったところ、ニンテンドーDS

あっさり買えてしまったことに驚きました。

 

仕入れの日にちが少しずれているのかもしれないので

確実とは言えませんが、私がスーファミミニ(買えた、

という意味ではswitchも)を買えたのは

土曜日の夕方ごろでした。

 

店内は長蛇の列でゲームゾーンを半周以上するくらい並んでいて

進みが遅かった印象でした。

ついでに、帰りにティーガーIのプラモも買って満足のうちに帰宅しましたw

来月のクレジットが怖いなぁ(´・ω・`)